モンスターハンターライズ体験版#1 基礎訓練をやってみました!

モンスターハンターライズ体験版

3月26日発売予定のモンスターハンター新作の『モンスターハンターRISE』の体験版をプレイしました!

約10年ぶりにモンスターハンター復帰! モンスターハンターRISE体験版 #1

約10年ぶりのモンスターハンターでしたので、まず画像がきれいで驚きました。

オープニングは最後にプレイしたポータブル3rdに雰囲気が似ていますよね。

新要素の『翔蟲』は移動が速く、爽快ですね。

慣れるのにちょっと時間がかかりそうですが、

翔蟲の使い方をマスターするのが攻略の近道かもしれませんね。

オトモはおなじみのアイルーと、今回は新しいオトモ『ガルク』が

クエストの手助けをしてくれます。

ガルクには乗ることもでき、スタミナを消費せずに高速移動が可能になりました。

乗っている間に回復薬や砥石のアイテムを使用することも可能です。

あと環境生物にも驚きました。

アイテムとして使用できるものや、そのクエストの間

ステータスをアップしてくれる生物がいます。

しっかりと集めることでクエストがかなり楽になりそうですね。

今回はモンスターハンターライズの体験版の基礎知識をプレイしました。

久しぶりでしたので、なかなかうまく操作ができませんでしたが、

ちょっと昔を思い出し、発売がとっても楽しみになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました